新刊案内『だるまちゃんとキジムナちゃん』

350_Ehon_117446読み聞かせ絵本

 

2018年の1月に発行された新しい本です。

読み聞かせの本選びの参考にしてください。同じ著者の過去の作品も案内しています。

本の画像やタイトルをクリックすると『絵本ナビ』の紹介ページに移ります。

 

『だるまちゃんとキジムナちゃん』

さく・え: 加古里子
出版社: 福音館書店
発行日: 2018年01月15日

 

出版社からの内容紹介(一部)

「だるまちゃん」シリーズの最新刊。だるまちゃんは、だるまどんと一緒に沖縄の小さな島に住む、いしみね先生を訪ねます。そして、森の中で、小さないたずらっこのキジムナちゃんと出会ってたのしく遊んでいると、助けを求める声が聞こえてきました。

引用元:『絵本ナビ』

 

続きは『絵本ナビ』のサイトで確認できます。

 

著者(加古里子さん)の他の作品

 

Twitterでの続き

先日紹介した『だるまちゃんとかまどんちゃん』と同時発売。あともう1冊あるのでこれはまた後日。

実は、加古里子さんって、ずっと「かこさとこ」さんという女性の人だと思っていた。 このシリーズは昔から有名で、読んだことはあったんだけど、中身以外の部分を意識して見ていなかったことに今ごろ気づいた。 よく見ると「かこさとし」ってルビが振ってあるんだね。

しかも加古さん、御年90になられるとは! 古くからあるシリーズなのでお年を召しておられるのはある意味当然ではあるのだが、過去の作品ではなく最新作を発表! しかも3冊同時リリース!! というわけで、計3回、いや4回か、もビックリさせていただきました。

「絵本ナビ」で加古里子さんの90才記念連載 をやってます。

 

 

<スポンサー リンク>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です