新刊案内『ラーメンこうばん』

350_Ehon_117579読み聞かせ絵本

 

2018年の1月に発行された新しい本です。

読み聞かせの本選びの参考にしてください。同じ著者の過去の作品も案内しています。

本の画像やタイトルをクリックすると『絵本ナビ』の紹介ページに移ります。

 

『ラーメンこうばん』

作: ささきみお
出版社: アリス館
発行日: 2018年01月22日

 

出版社からの内容紹介(一部)

新米のラーメンおまわりさんは、失敗ばかり。

引用元:『絵本ナビ』

 

続きは『絵本ナビ』のサイトで確認できます。

 

著者(ささきみおさん)の他の作品

 

Twitterでの続き

ささきみおさんは、自分の著作だけでなく他の人の作品の絵も手掛けているタイプの人だ。 こういうタイプの人ってチョコチョコ見掛けるのだが、どっちが先なんだろう?

元々絵だけ描いていたのが、文章に接しているうちに自分でも書くようになっていったのか、それとも元々自分で完結していたのが、絵が気に入られて提供するようになったのか。 あっ、別にどっちでもありか。 その人によって違うよね。 音楽と一緒だね。

 

 

 

<スポンサー リンク>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です