新刊案内『おとうさんとあいうえお』

350_Ehon_117718読み聞かせ絵本

 

2018年の1月に発行された新しい本です。

読み聞かせの本選びの参考にしてください。同じ著者の過去の作品も案内しています。

本の画像やタイトルをクリックすると『絵本ナビ』の紹介ページに移ります。

 

『おとうさんとあいうえお』

作・絵: 東君平
出版社: 廣済堂あかつき
発行日: 2018年01月

 

出版社からの内容紹介(一部)

おとうさんから「あいうえお」の字を教えてもらうことになったとしちゃん。毎日、一行ずつ「あいうえお」「かきくけこ」と字を覚えていきます。「あ行」はおさんぽしながら、「か行」は買い物ごっこをしながら、「さ行」は動物園で、お父さんから教わりました……。

引用元:『絵本ナビ』

 

続きは『絵本ナビ』のサイトで確認できます。

 

著者(東君平さん)の他の作品

 

Twitterでの続き

著者の東君平さんのプロフィールを見て何か違和感を感じた。 まだ若そうな写真なのに1940年生まれ。 ん? 1940年!? もうおじいちゃんだよね? あれっ、もう亡くなってる!? ???

そうか、故人の作品でも新刊として発行することはそう言えばあるよね。 他にも復刊ドットコムで復刊されている作品もある。 今まで知らなかった方だが、人々に愛される作品を作ってきたんだなということがうかがい知れる。 奥様が「くんぺい童話館」の館長をされているそうだ。@山梨県小淵沢

 

 

<スポンサー リンク>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です